FC2ブログ

トモ一家の金魚日記

ある日突然金魚を飼うことになったトモ、トモパパ、トモママの日記です

プロフィール

トモパパ

Author:トモパパ
根が理系なせいなのか、単なる凝り性なのか、ぐだぐたと理屈をこねた記事が多いですが、とっても話好きなトモパパと、一見「三歩下がって・・・」というタイプに見えつつ、なかなか頑固なトモママと、怪獣のように聞き分けが無い暴れん坊の二歳児トモの三人家族の玉サバ飼育日記です。
ご意見、ご感想、ご質問、何でも良いのでコメントいただけるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご来場者

ご来場者累計:

現在のご来場者:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑↑↑少しでも参考になったという方はぜひクリックを。励みになります!!

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ぷれしゃすさんに行ってきましたの続き 2010-11-09-Tue

先日の続きです

ぷれしゃすさんで580円の60cm水槽を見ていたトモパパとトモママですが、だんだんと、これが良いかなぁ、あれが良いかなぁといつの間にか選定モードに突入。
こうなると、買わないで見るだけで帰ると言う選択肢が選び辛くなってきます。
大体いつも買うときはこのパターンです。
次ぎ来たときには居ないかもしれないと言う心理が働いて、欲しければ今買うしかないと思ってしまうんですね。

また、今回の水槽には、今までともパパたちの家には居ない、短尾の玉サバ(サバ尾)が居ました。
元々トモパパはフリフリの長い尾びれが好みなのですが、トモママはピンポンパールのような短尾が可愛くて良いといっていたので、トモママの方が本気で選定モードです。

そんな中、トモママが選んだのは全身真っ白の短尾の子でした。
更紗ではなく、ヒノチャンのように一部だけ赤いわけでもなく、本当に真っ白の子です。
形的には胴が短く高さがあるのでそれなりに立派に見えます。
もちろん、品評会で見てきたような玉サバたちとは別物ですが・・・

一方ともパパの気になったのは、同じ当歳の同時期に入荷したにもかかわらず他の玉サバに比べてちょっと大き目の、でも目が小さい感じがする赤い子です。
学生時代、近所の川で良く釣っていたヘラブナに似た体型の子です。こちらも短尾で、玉サバというよりはサバ尾なんですが、平べったい体型と小さな目がなんとなく気になってしまいました。

さてどうしましょう

つづく

↑↑↑少しでも参考になったという方はぜひクリックを。励みになります!!

CATEGORY : 玉サバ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ぷれしゃすさんから連れて帰ってきました | ホーム | ぷれしゃすさんに行ってきました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。